このブログを検索

2016年7月29日金曜日

SAL便の送り方/ SAL' Ball, go!



引っ越しが完了し、実家でぬくぬくと過ごしているまめ。

今日はセルビアに送る荷物を梱包しました。
今は夏なので、送る荷物は冬物を中心に梱包⛄




セルビアに荷物を送る方法は2つあって、1つは宅急便屋さんで、もう1つは郵便屋さん。
宅急便屋さんは大きさや重さ、禁制品に規制が色々あったので、面倒くさがりのまめは郵便屋さんにしてみました。


郵便局の禁制品は火薬とか軍服とか、これは入れないっしょ、って物ばかり(セルビアの場合)。
しかも、重さで値段が決まるのでどんな箱でも大体送れます❤
(箱の大きさの指定はあるけど、かなり大きな箱までオッケーなのだ!)


※こんな風に書くと、郵便局圧勝みたいですが、そんな事ありません。コストをを比較すると、軽くてかさばる荷物は郵便局、重くてコンパクトな荷物は宅急便が安いです。


そして、郵便屋さんの海外発送方法は以下の通り!
・EMS(セルビア取扱無し 笑)
・航空便(1〜2週間で届く。17650円/10kg)
・SAL便(2〜3週間で届く。12550円/10kg)
・船便(1〜3ヶ月で届く。6750円/10kg)

船便、めっちゃ安いのね。
ただ、時間がかかり過ぎて、冬が来ちまうぜ、、、( ̄◇ ̄;)



という事で、
SAL便、君に決めたっ✨
SAL便の伝票の書き方。まめは届かなかった場合、会社に送りますが、返送(別途送料必要)や破棄も出来ます。
The box sent to Serbia.
左の段ボール、相当デカイですが中身は軽いので、右の小さい段ボールよりも送料が安いです。
おうちまで集荷に来てくれるので安心、安心!




 Pikachu, I choose you! 
By Pokemon 
ピカチュウ、君に決めた!
(ポケモンより) 


0 件のコメント:

コメントを投稿