このブログを検索

2016年8月4日木曜日

在セルビア日本大使館/ marriage certificate.



なぜまめがセルビアに来たかと言うと、、、

「旦那ちゃんの仕事にくっついて来た」

んです。


今まで、色んな手続きを独りで(+おじさん)やってきた様にブログを書いてきましたが、これは全て旦那ちゃんが居たから出来たこと。
旦那ちゃん、感謝です❤



さて、警察署で、戸籍謄本のセルビア語バージョンがいると言われたまめ達。
これは、私の家族ビザを出す為の婚姻証明に必要なのです。

婚姻証明のセルビア語での公文書作成について、どうしたら良いか分からず、在セルビア 日本大使館に向かったまめ達。

日本大使館は新市街にあって、バスで向かいます。

日本大使館は、在日セルビア大使館の田舎の公民館の様なゆる〜いセキュリティとはうって違い、立派なセキュリティチェック。
そして、日本大使館はセルビアで今まで行った、どの建物よりも綺麗で現代的。
セルビア語だらけの警察署と違って、日本語だらけの日本大使館の安心感、半端ないです。笑

日本大使館では、公文書の翻訳の方を紹介して貰いました。
ただ、この翻訳の方、今は夏休み中みたいで💦
ビザを手に入れられるのはだいぶ先になりそう。
新市街の建物(日本大使館ではありません)。80年代の人が考えた、未来の建物みたいなデザイン。青い空に良く映えます。

1 件のコメント:

  1. そうなんだ!
    旦那ちゃんにくっついて来たんだ!!!
    旦那ちゃん元気ですか?
    宜しく伝えてね。
    日本大使館 さすが~ 立派なんだね!!!。
    なんか誇らしい(笑)

    返信削除