このブログを検索

2016年8月12日金曜日

プラズマ / plazma

まめが初めてプラズマを見たのはジェラート屋さん。
バニラ味やオレンジ味と並んでプラズマ味があり、プラズマ!?と思ったのがプラズマとの出会い。
しかも、プラズマ ジェラート、結構美味しい。
プラズマって聞くと電気的な謎のモノしか想像出来なかったまめはなにかわからず辞書を引いてしまった💦

結果、辞書には載っておらず💦

その後、クレープ屋さんでもプラズマ味に出会い、プラズマへの謎が深まるまめ。


そして、スーパーにて。
見つけた!!!
プラズマ!!!

スーパーに陳列されている大量のプラズマ

プラズマ for kid's

プラズマ 粉ver.
プラズマ mini

他にも、プラズマ diet、プラズマ chocolate、など盛りだくさんのプラズマ。

プラズマはこの辺で超有名なお菓子らしい。
プラズマの粉はケーキやアイス、クレープ、牛乳に入れたりするらしく、牛乳用の粉とお菓子用の粉に分かれていたりする。
なんでも適当なセルビア人なのに、プラズマの細分化への情熱が凄い。


試しに プラズマ(小パックver.)を買ってみた。
味はと言うと、、、マリー。
マリーそのもの。
安心感のあるお味。

プラズマ、お菓子の名前だったのね。
そりゃ、辞書に載ってないわけだわ💦

プラズマのfacebookを見つけたので、良かったらどうぞ。
Tea time with plazma.

2 件のコメント:

  1. プラズマ知らなきゃ、セルビアを語れないね!!!

    返信削除
    返信
    1. セルビアに来たらプラズマを食べてみてねー!

      削除